【ふるよにS8】初級者ミコトが考える S8オリジンメガミペア 総合評価表(強度・相性+扱いやすさ)

ミコトのみなさん、こんばんは。
S8-2が待ちきれないikariです。

早速本題に入りましょう。
今年の2月から、のだみさんと共同で「オリジンメガミペア 総合評価表」を作り始めました。

多くのふるよにプレイヤーの力をお借りしながら表を埋めていったので、なんとかシーズン8のうちに完成させて†お披露目†したい!という思いはずっと持っていました。
そうこうしていたらあと12日でシーズン8-2開始です。光陰矢の如しだなぁ…

たまたま今日は複数名のふるよにプレイヤーとの雑談の機会があったため、知見をいただきながら表を埋めることができました!
ということで、本記事で公開したいと思います!!!(´>ω∂`)

めっちゃ作るの楽しかったしむずかった


⚠ ATTENTION ⚠
・「初級者ミコトが考える」総合評価表です。大目に見てください。
・表の形式は、以前ヱゐさんが作成されていたものを大きく参考にしました。(現在は非公開になっているものです)
・様々なプレイヤーに助けていただきながら作成しましたが、この表は本当の意味では完成することはありえないと考えています。特に見る人によって間違っていると思う箇所は違うものだと思います。本当に大目に見てください(重要)。
・表作りはとても楽しいので、白表を使ってぜひご自身だけの表作りをしてみてほしいと思います。


多くのプレイヤーの知見をお借りしながら、一旦仕上げたものです。
「初心者の方が握るメガミを決めるときや、三拾一捨のBANの参考になったら良いな」という思いで作りました。
こちらは編集ロックをかけています。

こちらは誰でも編集可能な総合評価表です。
随時誰かによって変遷する総合評価表をお楽しみください。
編集する際は良識とマナーを心がけてください。
※あまりに編集マナーが悪いと感じた場合は閉鎖します。

こちらはコピーや印刷をしてもOKです。
†俺が考えた最強の総合評価表†を作ってみてください。



総合評価表の作成にあたり、システム面をのだみさんに大きくご協力いただきました。
また、表を埋めるにあたり、あびすさん、いずさん、エリスさん、かのーぷすさん、kmさん、閑話休題さん、Zicoさん、ずきずきさん、沼さん、ヘリング・ライプさん、ほYとさん、結城さん、悠裏さんからアドバイスをいただきました。(五十音順)
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

【ふるよに】デッキ辞書一覧ページ

【ふるよにデッキ辞書2-20】薙面(サイネ・カナヱ)